ちょっとしたゲーム感覚!?英単語はこうやって暗記する!!

ちょっとしたゲーム感覚!?英単語はこうやって暗記する!!

こんにちは。
オンライン塾のジスタオンライン教室です。

今回は、オンライン教室の英単語の暗記方法についてご紹介いたします。

オンライン授業でよく聞かれる不安の声としては、英単語など「暗記モノ」をどうするかということ。

オンラインに限らず、みなさんは、たとえば英単語はどうやって覚えていますか?
個人的にはどれが一番いいとは言えないですが、英語を長年教えてきた身としては、

聞く 

○発音する 

○書く

少なくともこの3点を実践すると、ただひたすら書いて覚えるより定着が速いと経験上言えます。

オンライン教室では、英単語を暗記するときは簡単!以下のスリーステップで、やってもらっています!

英単語暗記スリーステップ

①Monoxer(モノグサ)で発音とつづりを覚える

②実際にノートに書いて練習

③英単語テスト

①Monoxer(モノグサ)で発音とつづりを覚える

解いて憶える記憶アプリMonoxer(モノグサ)は、数々の大手企業や教育機関での導入実績があります。
英語を日本語になおす問題、日本語を英語になおす問題どちらもあります。
※出題される単語は、各学校の教科書の単語にあわせ、ジスタ用にカスタマイズしています。(画像参照)

採点はアプリがしてくれるので、ちょっとしたゲーム感覚で楽しめます!

そして、このアプリのすごいところは単語の発音も聞けること!
ただしい発音を聞いたあと、自分も発音します。

②実際にノートに書いて練習

ノートに書いて単語練習

③英単語テスト

自分で1回単語テストをしてみる!

いかがでしたでしょうか。
たとえ、オンラインであっても効率よく、簡単なステップで英単語暗記をおこなうことができます。
また、アプリはお子様のスマホやタブレットにダウンロードして使うので、授業がないときでもスキマ時間をみつけて暗記することができますよ。

オンライン教室のお問い合わせはこちら!